外壁塗装によくある保証。10年保証とかありますよね。
私も長いこと、お客様とお話していると、保証があるとやっぱり皆さん安心しますよね。
でも、保証ってどうなんでしょうか。(決して、保証が悪いという意味ではないです^^;)
例えば、何が、どうなったら、保証で対応してくれて、何が保証の対象なのでしょうか。
私が思うのは、保証って、本当はとても難しいと思っています。
なぜなら、同じ家でも、北側の壁は、日が当たらず、湿気などの問題があります。
逆に南側は、強い日差しにさらされます。
これを同じ条件で果たして保証できるのかが、疑問なのです。
また、海に近いご自宅であれば、潮風もあるでしょう。
雨が多い年もあれば、少ない年もあります。
では、地震で家の外壁の一部が崩れたときは?
など、考えたらきりがありませんが、保証が本当にすべてを保証してくれるのであれば素晴らしいことです。
ただ、実情は、その費用も、お客様からのお支払いの費用に実際は含まれているのではないでしょうか。
古優築の考えとしては、
なにもなければ、だいたい10年は持ちます。10年たったら、再施工してください。
保証はありませんが、10年前後は持ちます。
コチラの施工の瑕疵によるものは、当然、無償で対応します。
しかし、やむを得ない部分は、ちゃんとご説明します。
そして、契約上の保証はありませんが、その分、価格に反映させています。
地域密着だからこそできる、きめ細やかなサービスがあります。
何かあれば、飛んでいけます。
焼津市、藤枝市、島田市、吉田町で、外壁塗装をお考えでしたら、お気軽にご相談ください。